Loading

お知らせ一覧

一時支援金の事前確認について

弊所では、登録確認機関として、国の給付金制度「一時支援金」の事前確認を行っております。対面・ZOOMどちらでも確…

無担保融資の要件が緩和されました

新型コロナウイルスの影響を受けた事業者に向けて、政府系の日本政策金融公庫や民間の金融機関において、無担保融資の実施がされ…

「白門まちだ」に寄稿しました

中央大学学員会町田支部発行の「白門まちだVol.35」に短文を寄稿しました。自己紹介の一環として、こちらに転載い…

ロゴタイプを制作しました

やすか行政書士事務所様のロゴタイプを制作させて頂きました。https://yasuk…

新型コロナウイルス感染症特別貸付

日本政策金融公庫にて、新型コロナウイルスの影響を受け、一時的に売上が下がっている事業者向けに、特別貸付の制度が始まってい…

事業継続緊急対策(テレワーク)助成金

東京都では、新型コロナウイルス感染症等の拡大防止対策として、都内企業(事業者)のテレワーク環境整備を支援する助成金を募集…

自筆証書遺言の保管制度

2020年7月10日から、法務局において自筆証書遺言を保管してくれる制度が始まります。これまでは、せっかく遺言書…

融資を受ける際の自己資金について

日本政策金融公庫や銀行から融資を受ける際に、自己資金をいくら用意すべきか悩むことがあると思います。自己資金は多け…

技術・人文知識・国際業務カテゴリー要件の緩和

就労ビザの一つである、技術・人文知識・国際業務(技・人・国)において、就労資格の認定申請を行う場合、会社の規模に従いカテ…

保証意思宣明公正証書

民法が改正され、事業用融資の保証について、公証人が保証人になろうとする者の意思を確認する手続きが新設されました。…

さらに記事を表示する
PAGE TOP