Loading

お知らせ一覧

運転資金・設備資金の融資(公庫・制度融資)

経営者が新規事業を始める際に、最も気になるのが事業のための資金ではないでしょうか。事業のための資金を金融機関から…

相続や会社合併の際、著作権登録が必要になりました

著作権法の改正により、令和元年7月1日以降に行われる遺産分割や相続分の指定などの際、法定相続分を超える部分についての著作…

平成30年度補正「ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金」の二次公募

ものづくり補助金の二次公募が開始されました。https://www.chuokai.or.jp/hotinfo/…

建設業許可取得の要件

建設業許可を受けるには、大きくわけて5つの要件が必要です1 経営業務の管理責任者がいること2 専任技術者…

配偶者居住権

近年の相続法の改正によって、相続手続きが大きく変わりつつあります。なかでも、2020年に施行が予定されている、配…

ものづくり補助金採択されました

先日、平成30年度補正予算のものづくり補助金の採択が発表されました。当事務所が、支援した事業計画がめでたく採択さ…

革新的事業展開設備投資支援事業

数か月前に、ものづくり補助金を取りたいというご相談がありましたが、お話を伺ってみると、純粋な設備投資に近い案件でしたので…

日本の大学を卒業した留学生に新たな門戸

2019年5月30日に法務省の告示が改正され、外国人の在留制度について大きな変化が生じました。これまで、外国人が…

相続手続きが終わりました

こんにちは。東京・町田、ICEBERG行政書士の上田です。先日、ご依頼頂いていた相続手続きが無事に終了し、依頼者…

建設業と産廃業の役員変更について

建設業や産廃業を営んでいる場合、会社の状況が変わった際に、変更の届出が必要になることが多いです。建設業であれば、…

さらに記事を表示する
PAGE TOP