Loading

革新的事業展開設備投資支援事業

数か月前に、ものづくり補助金を取りたいというご相談がありましたが、お話を伺ってみると、純粋な設備投資に近い案件でしたので、要件が合いませんでした。そこで、東京都が実施している、革新的事業展開設備投資支援事業への応募をお勧めし、申請のお手伝いをさせて頂きました。

この補助金は、ものづくり補助金ほど有名ではありませんが、助成限度額が1億円と大きく、中小企業が更なる発展に向けて設備投資等を考えている際に、非常に頼りになるものです。

競争力強化、成長産業分野、IoT・ロボット活用、後継者イノベーション、と4つのカテゴリーに分野が分かれており、それぞれの企業が抱えている多様な問題について、主に設備投資の助成を通して支援をしてもらえる制度となっています。

中小企業をはじめ、個人事業主の方でもご利用頂けます。

東京版ものづくり補助金とも言われている通り、難易度の高い補助金ではありますが、助成限度額も大きく、チャレンジする価値のある制度だと思います。

当事務所では、補助金の申請書を作成する前の事業計画のコンサルティングに力を入れており、事業者様の問題点と解決策を徹底的に洗い出し、的確な申請書が作成できるよう、支援しております。

細部にわたるヒアリングを通して、補助金獲得に取り組みながら、事業の方向性について考え直すきっかけになると、喜んで頂いております。

また、当事務所は認定支援機関としても登録しておりますので、ものづくり補助金の支援をさせて頂く際には、経営力向上計画や先端設備導入計画の取得、認定支援機関確認書の作成、補助金申請書の作成支援まで、一気通貫でお手伝いさせて頂くことが可能です。

補助金利用をお考えの際には、是非当事務所にご相談ください。

東京・町田、ICEBERG行政書士事務所

TEL 042-866-7068

PAGE TOP