Loading

ご挨拶

こんにちは。
東京の町田で行政書士事務所をやらせて頂いております。
ICEBERG行政書士事務所、代表の上田です。

当事務所では、相続や建設業許可のような伝統的な業務のほか、民泊やドローンをはじめとする新しい許認可の取得や、新たなビジネスモデル創造のためのコンサルティングなども行っております。

日本国内でビジネスを行うためには、縦横に展開されている複雑な行政規制をクリアして、適正・適法なビジネスモデルを組み立てなければなりません。しかし、行政の世界においては、国会で成立した法律のみならず、許認可等を司る法律の運用は、政省令や通達・規則といった細かな行政立法に委任されています。

経営者の方々が、多忙な業務の合間を縫って、膨大な法令や規則を読み解き、行政の担当者と交渉するのは極めて難しいと思います。
行政を相手とする、煩雑な手続きや交渉は、我々プロにお任せください。

ICEBERG行政書士事務所の「ICEBERG」は英語で氷山を意味します。
「氷山の一角」という言葉があるように、眼に見える法律(行為)や制度の下には、膨大な行政立法や事実行為が堆積しています。
我々行政書士は、法制度を下支えする細かなルールを立法趣旨に基づいて読み解き、依頼人の夢を実現するためのお手伝いをさせて頂きます。

通常では難しい案件であっても、様々な角度から法令を読み解き、事実証明を行い、行政担当者を納得させる理由付けがなされれば、問題解決の道筋が見えるかもしれません。

お気軽に、お問合せ、ご相談を頂ければ幸いです。

上田 和彦

1975年東京生まれ
中央大学経済学部国際経済学科卒業
東京都行政書士会会員
法務省東京入国管理局届出済申請取次行政書士
東京都管理責任者等講習受講済
関東経済産業局経営革新等認定支援機関
著作権相談員
行政書士白門会会員

【お問い合わせ】

TEL 042-866-7068

PAGE TOP